はやくねないと

思い出せるように

推しと推しがハイタッチをした

推しと推し(正確には好きなグループなんだけど)がハイタッチって、ありそうだよね。活動していればそのうち。

でもこの、私がいう好きなグループは、名古屋発の男性エンターテインメント集団BOYS AND MEN(以下ボイメン)と、韓国の男の子13人組アイドルグループSEVENTEEN(以下セブチ)。

 

(きっとどちらもみんなに比べたらゆるく追ってると思うので推しと言っていいものか悩んで好きとか推しとかゴチャゴチャ書いてます、いろんなとこ間違ってたらごめんね)

 

 

いつか出逢って欲しいなぁ。好きな子達と好きな子達が出逢って欲しい、何があるわけではないけど仲良くしてるところが見たいのよオタクだから……なんでもいいからボイメンの水野さんとセブチのミンギュが似てる(ミンギュの髪型によるけど、笑った時の顔、ほっぺとか八重歯とか似てる)って話でああー!ってお互い納得して欲しい……照れるまさるんとミンギュにガハハと笑うタムタムつーじーとブソクスン*1とかほかのみんなもわちゃわちゃしててさ〜…ハ〜…めっちゃ嬉しいね〜……は〜い妄想お疲れ様です現実見てくれ。

どこで出逢うの?日本と韓国だよ?どちらかに私が宣伝でもしに行かないとお互いの存在なんて絶ッッッ対に認識されないしコンセプトも全然違うし私だって好きなアイドルに別のアイドルのプレゼンしたくないししたところでそうなんだ〜って終わること間違いないしこの先関わりなんて無さそう!絶望〜!

……待てよ……そういえば6月にAJフェスなるものでボイメンとK-POPアイドル防弾少年団が異色の対バンしてたぞ?!オ?これは希望では?!!?!


なんて常々考えていたら、

 

私がセブチのサイン会に行って彼らに触る(気持ち悪い)より先にボイメンが彼らとハイタッチした!メチャクチャめでたい!マジで?ホントにビックリ!夢かな?!

 

 

 

 

ここからまとまらなくて長いです。

 

10月中旬、妹に「11月にセブチが出る受賞式のライビュあるけど行く?」とわけのわからないことを聞かれてました。

K-POP初心者の私は情弱なので知らなかった。ライビュ?受賞式の?ライビュ…するの?何の受賞式?AAA?韓国でそういうのがあるんだ…なるほど…でも多分ファンカム上がるし別にライビュに行かなくても?とその時は思ってた。ごめんなさい。聞いてきた妹もよく見たらその日バイトだった…とか言うし、家で大人しくマスターさんのお写真待ってよ〜ということで、このAAA(Asia Artist Awards)の話は私の中では終わりになってました。っていうかすっかり忘れてたよ本当にごめんなさい。

 

そして11月12日。私がA型のインフルエンザだと診断された次の日の午前4時。喉が痛くて全身だるくて目が覚めてしまいツイッターを眺めてたら

 

 

というボイメンの公式アカウントのツイートを発見。

へ〜!日本代表?すごいな、どこでやるのん〜?とリンクを開くと韓国の文字が飛び込んできてビックリマークとハテナマークが飛び交った…しかもK-POPメチャ有名なグループいっぱい出るじゃんすごい〜すごいよ〜!!ってスクロールしてたら

 

SEVENTEEN

 

は???え???うん??????

同じステージに立つ!!!?!!

ボイメンと!?!??!!!

セブチが!!!?!?!?!

喉が痛くて声が出せないからベッドで暴れたから熱上がったと思う。

いつやるの?!16日!来週!えー見れるの?CSテレ朝チャンネル1!クゥ〜!テレ朝夏祭りサマステのボイメン見たくてチャンネル登録してあるわ〜!最高!録画予約しとこ!

って妹に報告したらそれこの前ライビュ誘ったやつだよ!と言われました。本当に忘れてた!っていうか本当に11日に出演決まってテレ朝チャンネルで放送決まったんですね…。ライビュの話された時にはテレ朝チャンネルの話は無かったし、ボイメン出るって知ってたら大興奮してライビュ行ってたかもしれん。

 

ツイッターK-POPファンの人がなんて言ってるかな〜なんてちょこっと検索しちゃった…気になるじゃん?

案の定、なんでボイメン?と。

わかる、なんでボイメン?私も思ったから。

よく見たらAAAは完全ファン投票数で受賞を決めているらしいんです。

なるほど。

なるほどではないわ、誰がボイメンに投票したの??投票いつやってたの??えっ私が知らなかっただけでボイメンヲタの人たちは投票してたの…?

韓流ドラマのドリームハイにボイメン出てたから?さすがに前すぎるか……。

韓流ぴあに豊さんの連載あるから?

アジアで活躍する日本美男子?タイ?

そういえばK-POPはタイやインドネシアのオタクが強いぞ…?やはりタイなの?タイのオタクのチカラなの?

(この件については明らかになっていません)

 

あっという間に当日、自宅謹慎最後の日ワクワクしながらテレビを見てました。急遽生中継が決まったとのことで字幕はなし。体で感じる韓国語、オーケーいつもやってる。よくわかんないけど喜怒哀楽はわかる。

客席もガンガン映すタイプのカメラでビックリしたけど、始まる前からセブチのみんなが横一列に並んで客席座ってる!真ん中の金髪ミンギュ目立つ!わかりやすい!他のアーティストさんたちが来たら立ってお辞儀してる〜!かわい〜!!ありがとう〜!ってなったから良し。ボイメンも座ってるのかな?と探すもいない。他にも空席いっぱいあるし待機してるのかな。

ツイッターで検索するとセブチの2列後ろにボイメンの席ありと。マジか。すげーなツイッター

 

始まって20分くらいで何かの賞(録画見直してライジングスター賞と分かった)の発表でいきなりボイメンが出てきました。宇宙少女と一緒に!どひぇ〜?!!小林さんの元気が良すぎて宇宙少女の子がちょっと引いてる(笑)(もうひとりの男性知らない人だったので割愛しますすみません)

K-POPにハマって半年でまさかこんなことある?!とんでもないものを見ている!!って興奮しまくり。水野さんが挨拶してる時にもチラッと客席の他のアーティスト映すもんだから、セブチが映る映る!ヒーーーーーー!!!待ってーーーーーーーー!!セブンティーンのみんながボイジェンメン(韓国語発音)を見てるよーーーーーー!!!!ドリームハイで共演したスジちゃんも見てるよーーー!!!わけがわかんねーーーー!!!!

しかも通訳のアナウンスが流れてる間も客席映してて、スングァン口に手を当てて仰け反って大ウケだしドギョムもバーノンも笑ってる……このとき多分ステージ上ではボイメンが言葉が通じない分ジェスチャーしまくってて笑いを誘ってたんだと思う。

挨拶ではいい意味で当たり障りのないことを言っていたので挨拶が面白かった訳ではないはず……。セブチ以外の人たちも笑ってたし画面がステージに切り替わって辻本さんが上着を半脱ぎしたりして笑いが起こってた……。ツイッターで回ってきた防弾少年団の人も大ウケしててグッドサイン出してましたね。

いや、すごい……場違いだなんだと言われていたけれどボイメンが会場を温めたと言っても過言ではないのでは……多分この4時間の受賞式の間3回くらい(体感です)起こった笑いのトップバッターだったと思うよ………。

韓国のアイドルの人たちはコメントする時にわちゃわちゃ元気いっぱい!ってよりもスッとしててカッコイイカワイイ綺麗って印象(マナーなのかも)だから、1組だけテンションぶち上がってて異色で面白かったんだろうな……。

 

ボイメンがYAMATO☆Dancingを披露した時も、カメラはときどき客席を映しました。しかもウジのドアップ!ありがとう!ウジがニコニコしながらリズムに乗ってた……。舌を噛んで笑いをこらえてたのかな( 笑 )苦笑いとも取れるけど笑ってたことにしよう、私は幸せです( 笑 ) 奥のクプスもリズムに乗ってた……。映りまくるセブチのみんなの表情が無表情じゃなくてにっこり笑顔ですっごく嬉しかった……不意に映り込むジョンハンもめっちゃノリノリだしウォヌも笑ってる……。これって現実??ヤマダンも好きだから10回以上見ました。

10人のところを6人でやったから見た目の派手さは減ったけど、アウェイがなんだ!慣れとるわ!やったるぜ!というのがビシビシ伝わってきて画面越しに私も緊張しながら楽しんでました。今までも人数少ないステージももちろんあったと思うけど自分が見たヤマダンの人数少ないステージは初めてだったのでいない人の部分をどう補うのか気になってたけど、すごく自然だったと思う。初めて見る人には、人数が足りないから補ってるという風には全く見えなかったのでは。

豊さんがほんちゃんを2回も重たそうにリフトしているのが個人的にはツボだったし水野さんがデラ調子いいわをやったのもジワジワくる。

セブチのパフォもすごく楽しかった!爆発してたな〜。合いの手入りまくり!個人的には\AAA〜!/アジュ〜ナイスっ!のさらっと入れる主催ageアレンジが好きでこっちもまた何度も見てます。こっちはボイメン特に映り込み無かったかな。推しは最高にかっこよかった。見せ場でカメラに2度ほど嫌われたけど。カメラワークがひどすぎる

 

 やっと本題です

例のハイタッチはセブチが受賞して客席からステージに移動する時に起こりました。観覧してたファンの方が撮った、ホシ、ウォヌ、クプス、ミンギュが豊さん水野さん辻本さんあと多分吉原くんとハイタッチしている動画が……。ボイメン側は座ってて手を伸ばして、立ち上がりステージへ向かうセブチの彼らにおめでとうのハイタッチを……。

お互いがお互いのパフォーマンスを見た。それだけで私の淡い期待は既に叶っていたのに豪華なご褒美だよ、お高い!超高級!ホントに?!

やばい、豊さんを通してホシ、ウォヌ、クプス、ミンギュとハイタッチしてしまった…!

これは置いといて

水野さんとミンギュがハイタッチしたこと、これが1番ヤバかった…。手しか写ってなかったからもしかすると水野さんじゃないかもしれない。でも水野さんは豊さんの隣に座ってたので絶対にミンギュを見ているんですよ。そしてミンギュもまた水野さんを見ているんですよ。個人的に似てるなと思っている彼らが、外部の力によってではなく偶然が重なって出逢うべくして出逢ったことは奇跡としか言いようがなくて私の想いは9割方果たされました。なむなむ。

(水野さんが受賞挨拶してたときにスングァンが笑ってたのはミンギュとあの人(水野さん)めっちゃ似てる〜www だったらいいなと思ってるけどそれはオタクの勝手すぎる解釈ってわかってるしスングァンとその両隣のメンバーにしかわからないのです)

 

未だに夢だったのでは?と思います。本当にあったオタクの夢みたいな希望をアイドルが自発的にやってくれた話??

生中継見てた時は全然気づかなかったけどよく見たらミンギュと辻本さんがハイタッチしてるのがかすかに映ってた…?!カメラありがとーーーー!!

 

ハイタッチをしている写真を見た多分韓国のセブチペンが、親しげにハイタッチしてるけど知り合いなの?誰の手?彼らは誰?とコメントしてるのを見かけました。普通はハイタッチしないもんね……知らない人だし……。

でもそこで、言葉の壁も気にせずおめでとうのハイタッチをしに行っちゃうボイメンはやっぱりボイメンだなとニコニコしてしまいます。

ミンギュがとっても丁寧にハイタッチしてくれてて本当ありがとね…と何故か私が感謝の気持ちでいっぱいでした。

ボイメンはバンタンの人たちともハイタッチして再会を果たしていたようだし本当に強いわ…。

 

受賞式後のステージ集合写真ではMCの方にボイメンに前に来るように言われて真ん中で写らせてもらったと辻本さんがブログに書いていたけど、すごいよ、わけがわからん。様々な人気K-POPアイドルや俳優さん達と同じ画面に写る名古屋の町おこしお兄さん、しかも真ん中で。すごいよ、わけがわからん。をあと5回くらい言いたい。個人的には特に、吉原くんおめでとう。

 

 

こっちは別の意味でわけがわからないんだけど、ボイメンの公式アカウントがライジングスター賞を受賞しましたという旨のツイートをしない、というか当日にAAAのことをツイートしないので社長のツイッターとメンバーのブログで何があったかを把握するしかない。結構すごい賞もらったんじゃないのん… ?いつものことか(笑)

まぁ翌日はベストヒット歌謡祭に出演だったし仕方ないよね!こっちの生放送も最高でした!10人揃ったから全国区生放送でお茶の間のアウェイ感をぶっ飛ばして完全にホームだった。こんな感想を抱くのはきっと前日のAAAでのパフォーマンス見たからだろうなとは思うけど、それでも!ぶちかましてる〜!!!やべ〜!!!って興奮してました。ボイメンのサイトがサバ落ちしてたってのが面白かったです。すごいよ、ほんと。

 

boysandmen.jp

そしてレコ大新人賞受賞

めでたい……。本当にすごい。嬉しい。この水曜日木曜日の2日間で驚きと興奮を使い果たした……。

 

 

セブチは19日の今日も音楽授賞式があります。こちらもめでたい。韓国ではこういう受賞式がいっぱいあるんだね。全然知らなかったから押し寄せる情報に溺れそうです。

 

最後に。

あわよくば。オタクの勝手な希望だけど、セブチとボイメンで、バンタンのような対バンやって欲しいな〜〜って。叶うなんて全く思ってないけど、あったらいいな〜って。

書いておくだけです。書いておくだけ。

 

ボイメンもセブチも、今年も来年もガンガン活躍して欲しいね。お互いに何かの刺激になっていたらとても嬉しいなと2つのグループのファンとして思います。よくばりです。

*1:セブチのメンバー:ブ・スングァン、イ・ソクミン(芸名DK(ドギョム)、クォン・スニョン(芸名ホシ)の三人組愛称