はやくねないと

思い出せるように

新しい推しに爆速でハマって生き急いでるオタクが推しの話をする

 

 

推しのこと書きます。
2019年は新しい推しにハマって、濃い1年でした。前の記事でちょこちょこ遠征した話を出してましたが、それぞれの詳細はまた今度別でブログ書きますね。


今の推しとは別に、練習生やめちゃった別の推しがいるんですが、その子がいた事務所からデビューしたグループのリーダーが今の推しです。
日本公演をやると決まったときに、推しがいたかもしれないグループを1度この目で見ておきたくて…。
その軽率な行動がわたしの人生を変えるとは思ってもいませんでした(大袈裟)。

韓国以外の海外に行ってでも会いたくてパフォーマンスが見たかった…。そんな推しの好きポイントを書きます。

 


1.
好きな系統の顔だった〜!

顔かよ!って思いました?いくらかっこよくても、いくら曲が好きでも、好きな顔や声のメンバーがいなかったらそのグループのこともっと知りたい、となれなかったんですよね…。曲は聴くのにメンバーを知らないグループいっぱいある…。
でも、みなさんも新人グル出たらとりあえず写真だけ見て、このグループならこの人かな〜ってやりますよね!?

もっと知りたい!と思うきっかけでした。

恐竜っぽいというか、目がシュッとしてて顎がしっかりしてる子が好きで…。

ドラゴン、炎タイプって感じの…。

でも笑うとふにゃ〜ってなるんですよ…かわいい。

デビュー時からアルバム出るたび、この人のトレカほし〜をしてました笑
この前のアルバムは結構買ったのに推しのトレカは1枚も出ませんでしたね。他のメンバー7枚くらい出たのにね?ランダムつらいです。

 


2.
オラオラしてるのかと思いきや真面目だった〜!
ラッパーで感性が厨二ぽくてヘリックスにもピアスしてて、立ち方も歩き方もちょっと治安悪くて(ふとした時の歩く後ろ姿がヤンキーのそれでおっかなかった。)不良タイプなのかな?という印象なんですが、グループ内でリーダーかつ最年長なのもあり、仕事の鬼です。アイドルは仕事なので当たり前なんですけど……。ギャップに弱いな…。

公開リハの時に目の前にいるファンのことを認識しないで、めっっちゃ真面目に、音響さんと会話してメンバーたちに指示出して進めてたのとか好きでしたね。
Vライブとかだとゆるゆる喋ったり、メンバーをかじったり(?)、いたずらしたり、気怠げお兄さんしてるかと思えばちょっかい出してくるメンバーに制裁加えてたりするんですけど、外部の番組とかだと真面目さと緊張で困り顔になってたり、しっかりしなきゃ!なのかはわかりませんがリアクションが小さくなって進行にステ振りするの人間って感じがして愛おしいです。

小さい頃の将来の夢はお医者さんで、お医者さんを目指して勉強してたそうです。今じゃ作詞作曲もするラッパードルですよ…。

高校生のときアイドルに路線変更して親に反対されたってインタビュー記事に書いてあったんですけど、日本公演に推しのお母さんが来てて客降りのときにハグしてたの見たんですよね…。勝手にあったかい気持ちになりました。よかったね…。他のメンバーもお母さんの前に来たらお辞儀してました…。みんな良い子。

あと、ちゃんと勉強してたからだと思うんですけど英語も出来てかっけえです。

 

 


3
やさしい。なんかしらんけどめちゃくちゃやさしい。
客降りがあったとき、わたしは通路側ではなく列の真ん中にいたのに1番最初に手を伸ばしてくれたのが最初のファンサでした。お客さんがいっぱいじゃなかったのもあって公演中に「俺のオタクがそこに座っている判定」をするのは容易かったと思いますが…。ハイタッチのつもりでいたら手を離すときにねっとり指先を握られて「(うわ、これはやばい人か…?!?!)」と恐怖すら覚えました。(こら)


サイン会では、わたしの拙い韓国語を最後まで聞いてくれて、わたしが推しの話す韓国語をわからなければジェスチャーしたり簡単な言葉で噛み砕いてくれて…あと向こうから日本語話してくれたこともありました…。ありがと…。
聞いてもないのに奥にいたのちゃんと見つけたよって報告してくれたこともありました。(こわい)


あとあと、写真撮っていいときのめっちゃ優しい話聞いてください。


わたしが手振ってこっち見て〜ってする

推しが気付いて振り返してくれる

わたしがカメラを構える

推しがまだこちらを見ていてポーズをくれる


は?????優しがすぎる……。

目線なんてその周辺に散らしてるのは分かってるし、私のいた方にマスターいたんだろうなというのも分かっています、でも確実にわたしにくれたやつはありましたあったあった…。

やば優しエピソードはもっとあるんですけど、ここまで書いてて、この3つ目の「優しい」をめちゃくちゃ書けるので、ここか?わたしの推し好きポイントはファンサなの?わたしはファンサしてくれるから推しが好きなのか???とぶっ壊れそうになってるんですけど、冷静にファンサ欲しいならもっとファンサしてくれるメンバーがいるし、わたしが推しを好きだから推しもわたしにファンサしてくれるんだよ!!しっかりして!!
他のメンバーからファンサされた記憶ゼロなのウケますよね。たぶんメンバーもファンサしてない笑 いつでも近くのイケメンより遠くので推しをしてきたオタクです。ごめんね…。


もう好きポイント関係なくなるんですけど、インスタ更新されたりすると、えーーー?!めっちゃ好き????
えーーー?!!ってなります。
ラップとか治安悪い曲やると、ギャーーーーー!!!!!?!!?!!!えっ?!!ヒッッッ!!カッコよ…?!は…すき……ギャーーッ!!!!(発狂)ってなっちゃうんで….公演の時に隣の席に一緒に入ったら笑っちゃうと思います。

いや、でもパフォしてる推しバチクソかっこいいんで、、狼みたいにガオガオしてて、赤い照明が似合います。マジで。


推しは強い(権力的な意味で)のでグループ内で絶対王政をしいてるように見えるし、年下メンバーたちがいつも機嫌を伺ってるように見えるし、なんかたまに放送コード?!ってなることもあるから、冷や冷やしますけどそれでもすきだなあ〜…。

他の人にはどうかわかりませんが、わたしには褒め褒めしてくれる優しいお兄ちゃんです。1度からかわれたことがあって、親密度上がってるな?!と思いました笑


推しに会いたすぎて、メモアプリに30通くらいお手紙書いてたのが溜まってます。短いのから長いのまで…。本当に投稿したのは2つくらいで、他のも、今日はこんなことがあったよ〜って日記みたいだったり会いたい気持ちを書き溜めてる…。勉強も兼ねて韓国語で書いてるので内容は濃いものではないです。


毎日会いたいな〜すきだな〜ってしてます。
コロナが収束してビザ問題解消するまではしばらく会えないんだろうな…かなしい。
会えない時間が長いほど好きが煮詰まっていって架空の推し像を作り上げてしまうので、夏までには会いたいですね。


カムバ前は身体絞ったりしますけど、コロナのこともあって、推しの健康が1番ありがたいと改めて思いました。よく食べてよく寝てね…。
わたしも健康死守するので、次も元気に会いましょうね!2020年もよい思い出たくさんつくりたいです。
よろしくお願いします。


推しが軍隊行っても、ちゃんと帰りを待ってるオタクをしてると思います。書いたのでそうなります。
ありがとうございました!

推しの顔とかはツイッターに散々上げてるので割愛します。