はやくねないと

思い出せるように

推しからDMが返ってきちゃってダメになってしまった

以下、ほぼただの自慢だけど、相手はもうアイドルじゃないし、絶対に推し被りしてないので大丈夫だと思います。自分だけでは処理しきれないから誰かに聞いて欲しくてTwitterでも騒ぎ散らかしてるけどこの衝撃を絶対忘れたくないので書きます。


インスタのストーリーにメッセージだかコメントだかを送るとダイレクトメッセージになって相手に届くって知ってました?
インスタ初心者なのでそういうシステムなのを知らなくて、夜中の1時半くらいに推しのストーリーに、かわいい〜って送っちゃったんです。
普通の投稿みたいに見れると思ってたらどこにもなくて、DMに送ったことになってて待って?!となりはしましたが、もともと読んでくれたらいいなという気持ちで送っているのでコメントを見られるのは構わないんですよ。でもダイレクトメッセージっておまえ〜〜〜〜…めっちゃ承認欲求の高いオタクじゃん〜〜〜〜〜………推しに負担掛けたくないし、めんどくさいのがいるなと思われたくないじゃないですか……でも消すのもなあ…と消す消さないで悩んでたら数日経ってました。

 

そんなある日仕事が終わってスマホ見たらインスタの通知が来てて、わーい、推しが更新した〜と思ったら「カムサハムニダ!ふふ*1でハ?!?!??? ハ???????

推しからDMきてる……………、、、いや、一般人だからもうなんでもありなのはわかるんだけどホントか?!!みんなに返してるの?!

DM送ってしまった言い訳を色々したいのにすぐに韓国語で出てこないので翻訳と戦うためにインスタ閉じる…前に、紙ひこうきマークの横のハートマークが気になって、押しちゃったらハートが送られて、すぐ「既読」って出て悲鳴あげそうになりました。職場です。


推しが、画面の向こうに、リアルタイムに………いる……。


全てが満たされた気持ちになりましたね。うわーーーってドーパミンだかなんだかが出て仕事の疲れが吹き飛ぶくらい興奮しました…。妹にめちゃくちゃスクショ送りました……。

私が翻訳機でゴリゴリに添削してもらった文章を送るとすぐに既読が。なんなのほんとに……。しかも返信が1分くらいで返ってきたし、私は日本人で〜うんぬんかんぬんとも書いていたので、韓国語上手ですね!って書いてあったし、最後に日本語でありがとうございます!とも書いてあるし推しが出来る子過ぎてウワーーーー!!よくある応援してくれてありがとうの定型文だけど、普通に嬉しい。ごめんね、私は翻訳機で頑張ってる…。
これにまた返信しちゃったし欲も出したので返事はこなかったんですけど、既読はつきました…。ありがとね……。厄介なファンのメッセージ読んでくれて……。

この日を境に私の既読中毒が始まるのですが、インスタ凄いんです。向こうが打ってる時に運良くDM画面開いてると、✏入力中…って出るんです…スカイプかよ……。ツイッターもだっけ?ツイッターのDMはあんまり使ってないし、既読機能はオフにしてるからわかんない…。 でもインスタのDMにそんなリアルタイム機能要らなくないですか…リア充のツールだと思いました……。

 

後日また推しがストーリーを更新したのでコメントしたら既読が。見たんだなあってニッコリ。返信は無かったけど、見てくれたのが嬉しい。最初の1.2個くらい、普通の投稿にコメントしたらいいねを付けてくれていたんですが、投稿する度にしなきゃいけないし終わりが見えなくて面倒になったのか辞めちゃったんですよね。だから投稿にコメントしても見たのか見てないのか分かんなくて。

その後普通の投稿も途絶えたところで、急に兵役とか色々なものがよぎり彼が元気に生きてるか不安になって、こちらから「最近どうしてますか?私は〜〜だよ。○○くんに会いたい(顔が見たい)ですㅜㅜ 風邪ひかないでね、今月も頑張りましょう〜!」みたいなDMを送ってしまいました……。アイドルだったらぶっ叩かれそう。


そしたら1時間しないうちに返事が来ました……。プライベートがどうとかは教えてくれなかったけど「今月も今週も楽しく過ごして下さい〜!応援ありがとうございます!」って〜〜!ね、定型文なの、分かってるんだけど、すっごい嬉しいんですよこれが…………………。いや、私も定型文送ってるから定型文でいいんですけどね、ホントに推しの生存確認が出来てしまったので。
で、私はこれにまた返信して、既読がつくと。このスタイル(?)が定着しました。

 

後日、調子に乗った私は、今度は、○○くんの絵を描いたよ〜ちょっと似たかな?ってイラストを送っちゃう。ホントにヤバイ奴だよ……。刺されそう。
でもこれにも「上手ですね!綺麗に書いてくれてありがとう!ふふ*2」と返ってきたんですね〜〜。すごい…。オタクの汚い承認欲求が満たされていきました……。
しかも、これまでは丁寧なありがとうございますだったのに、今回は若干くだけた、ありがとう、でした…。ちょっと好感度増えてる?どうなの?めんどくさくなったから簡単に書いただけ?それとも日本人だし実際に会うことはないから優しくしてくれてる?
好感度が戻っちゃってないか知りたいので早く次を送りたいけど、頻繁に送って拒否されたら悲しいので日を置いてまた「最近どうしてるの?」って送ろうと思います。

 

改めて書き起すと定型文で沸いてるただのクソ厄介な日本のファンじゃん……。本当にありがとう……。中毒になってしまっているのでやめられないと思います……。ごめんね……。

 

これまでの様々な推し活、レスいらないです私を見ないでってスタンスだったけど、いらないし認知して欲しくないのではなくて、レスが貰えないから、努力もしてないし認知されないだろうって分かってるのに人と比べて悲しくなるから、いらないって言ってたんだなって。推しの記憶領域の負担になるから認知とかそういうのいいです!って言うのはずっとありますけど、それは置いておいて。
本当はレス欲しいし構われたいし、そうされたら舞い上がっちゃうタイプで、余裕もなくて、こうやって秘密にしておかなきゃいけなそうなことも自慢もしたくなっちゃってお子ちゃまだということが分かりました。
めちゃくちゃヤバイ奴にはならないように気をつけます。
けーぽにきて欲望の解放が始まってる気もします。いいのか悪いのか……。

 

あと、推しの誕生日に手紙かプレゼントか送りたいんですけど、必然的に自宅住所になっちゃうからさすがに絶対無理なんですよね、局留めとかで受け取ってくれないかな?そもそも送っていいかとか聞けていないので心配するだけ無駄でした。

*1:ㅎㅎっていうハングル文字の笑いなんだけど、顔みたいで可愛い。推しに似てる

*2:これもㅎㅎって。可愛い顔